るりのとまり木

るりのゆるりログ

関西在住OLの、本と美味しいものとお出かけのこと

日暮れを待ちわびて

f:id:ruri69lune:20200808185407j:plain



 

気がつけばお盆休みに突入。

花火大会やお祭りがないと、夏ってこんなに怠惰に過ぎてゆくものなんですね。

ほんとうにただただ暑いだけの夏。

 

 

今日は夕方の日が落ちてきた時間帯に近所の河原を散歩してきました。

この時間帯に外に出ると、昼間の痛いほどの日差しから一転、ゆっくりと溶けていくように夜になっていくのを感じられるのが好きです。

 

犬の散歩をしている人に、ランニングをする人、河原のベンチで休憩する人、私と同じように歩いている人……

思ったよりたくさんの人がいて驚きました。

 

そして、すれ違う人たちと会話することはなくとも、なんだかのんびりした時間を共有している感じがして、心地よい時間でした。

 

実は3月末くらいまでは、週に1~2回軽くジョギングをしていました。

けれども、さすがにマスクをして走る気にはなれず、無駄にランニングシューズを履いて歩くということに落ち着いています。

 

 

ここ数か月で生活が変わってきたので、うまく折り合いをつけつつ夏を乗り切ろうと思います。

 

 

それではまた。