るりのとまり木

るりのゆるりログ

関西在住OLの、本と美味しいものとお出かけのこと

不器用な道のり

 

f:id:ruri69lune:20200813171801j:plain

 

特になにもないお盆期間ですが、

新しく手に入れたものがあります。

 

それは運転免許。

18歳のときにタイミングを逃してしまい、それから気づけば月日が過ぎてしまい、このお盆の期間にようやく免許を取りました。

仕事の合間を縫って教習所に通い、平日にわざわざ学科試験を受けに行く。

なぜ学生のうちに取っておかなかったのか。

そんなことを考えても時間は戻ってきませんが、そう思わずにはいられないほど労力がかかりました。

今はとにかく、身分を証明できるものが増えてほっとした次第です。

 

さて、ようやく免許を取ったものの、普段はもっぱら電車移動。もちろん車も持っていません。

このままペーパードライバーになるのはもったいないと思いつつも、自分の不器用さを考えると安易に運転しようとは思いません……。

だれか助手席に乗せて、のどかな親戚の家の周辺の道で練習しようかな。

 

自分の車を持つ日は来ないかもしれないけれど、子供のころ、叔父が乗っていたアウディにあこがれたことを思い出しました。

 

 

それではまた。