るりのとまり木

るりのゆるりログ

関西在住OLの、本と美味しいものとお出かけのこと

気のおけない人

f:id:ruri69lune:20201210214224j:plain

 

 久しぶりの投稿です。

 

 朝の通勤電車の中。

ふと、夏に長い付き合いの友人とランチに行ったことを思い出しました。

社会人になった今でも不定期に会っています。

 

 

いつも誘いは唐突で、

 

・お酒はいらない(飲めないので)

インスタ映えは気にしない

・とにかく美味しい

 

そんなざっくりした指定からお店を決めます。

 

そして、日時と場所だけがLINEに投下されて、

当日はグーグルマップ片手にてくてくとお店に向かうのです。

 

 

会えば口では久しぶりと言いつつ、昨日も会っていたかのようで、

時間が経つのがあっという間。

ひとしきり話した後は、

じゃあまたね、と次の日取りも決めないまま

それぞれ全く別方向の家へと帰ります。

 

 

なんともゆるい感じですが、このゆるさだからこそ

今でも続いているんだと思ったりしています。

 

そんな気のおけない人、今度はいつ会えるかな。

 

 

2020年はコロナに振り回されて終わりそう。

連日感染者数が報じられ、世間も再び自粛ムードですね。

 

 

体には気を付けて、師走を駆け抜けたいと思います。 

 

 

それではまた。