るりのとまり木

るりのゆるりログ

関西在住OLの、本と美味しいものとお出かけのこと

それは風の音と波の音|海の思い出

お題「海の思い出」

 

海とは縁遠い生活を送っている。

私が生まれたところは山の麓。

普段はビルに囲まれた海とは無縁の場所で働いている。

 

 

海。海。

口にするだけで少し心が躍る。

 

海は少し特別な場所。

潮の香り、少し湿った風、微かに聞こえる波の音。

家族と、友人と、恋人と。

海に一人で行くことはない。

海にはいつも思い出がある。

一緒に行った人との会話や景色もずっと心に残っている。

そんな海は非日常にあふれている。

 

それは大人になった今も同じ。

海を見るとわくわくする。

海の向こうには何があるんだろう。

そんな子供の頃の感覚を思い出させてくれる場所でもある。

 

風の音、波の音。海鳥の鳴き声、遠くに汽笛が鳴り響く。

海にはいろんな音がある。

 

函館の海、月の松島、神戸の港、鳴門の海。

かつて訪れた海にはたくさんの思い出がある。

 

それではまた。