るりのとまり木

るりのゆるりログ

関西在住OLの、本と美味しいものとお出かけのこと

衝動買い

f:id:ruri69lune:20200712201539j:image

 

最近まとめ買いをすることが増えました。

 

その影響か、今のうちに買っとかなきゃ、

次いつ買えるかわかんないしな、

なんて考えることが増えました。

 

そして買い物から帰ってくると、

今の私にほんとうに必要だったのかなあ、

なんてものがちらほら見つかるのです。

でも、せっかく我が家に迎え入れた品。

とりあえずは封を切って

居場所を与えてやることにする。

そうやって、買ってから価値がわかるものもある、

と自分に言い聞かせておくことにしておく。

そんな日々です。

 

自分は物持ちがいいと周りからよく言われますが、

それゆえ買い替えのタイミングを見失っている

ものがたくさんあるような気がします。

 

自分の体はひとつ、帰る家もひとつ。

身の周りに置くものも、

そのときに合ったものにアップデートしながら、

目の届く範囲のものを大切にできる人に

なりたいものです。

 

 

それではまた。